2007年12月31日

ラグーナに行ってきました。

だいぶ前にラグーナ蒲郡の隣の遊園地ラグナシア遊園地の1日パスポートの引き換え券が抽選で当たりましたわーい(嬉しい顔)
なかなか予定が合わなかったり、体調をくずしたりしていてずっと行けないでいましたが、期限が2007年の12月30日までだったので、最終日に行ってきました。
高速道路のETCの通勤割引が使おうと、朝9時まえに焼津インターに乗り、豊川インターまで98kmとぎりぎり100km以内だったので、半額の1300円で行ってきましたわーい(嬉しい顔) 帰省と重なってちょっと混んでいましたが、渋滞もなく10時半くらいにはラグーナに着きました。

遊園地自体は小さな子供向けという感じで、あまり乗るものもなく、お昼前に大体一周してしまいました。ちょうど「ゲゲゲの鬼太郎」のイベントイベントで「いったんも麺」というきしめんがあったので昼食はそれですませました。一反木綿がなかなか上手くできていたので、写メカメラを撮りましたが、すでに少し食べてしまったのであまりきれいに撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

一反木綿.JPG

午後はラグーナに行き、アウトレットで買い物をして、夕方暗くなってから、ラグナシアに戻りイルミネーションぴかぴか(新しい)を見てきました。
噴水ショー魚座があり、噴水をライトアップひらめきして、結構迫力もあってきれいでした。

噴水.JPG

そのあとは再びラグーナに行き、食事をしてレストランヨットハーバー船のイルミネーションを見て帰ってきました。
遊園地に買い物、イルミネーションと意外と充実して楽しんでこれましたわーい(嬉しい顔)

ヨット.JPG

ヨットハーバー.JPG
posted by コナ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

仕事納め

今日で今年最後の仕事でした。午前中は現場で仕事をしたところもあったけど、仕事納めってことで、事務所と資材置き場の大掃除をしました。ダンプも洗車してきれいな状態で無事年を越せそうです。
posted by コナ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イルミネーション その3

TS380429.JPG

TS380430.JPG

TS380432.JPG

今日は焼津のイルミネーションですぴかぴか(新しい)
一昨年見に行って、去年は行ったのですが既に終わっていて見れなかったもうやだ〜(悲しい顔)ので、今年は早く行ってきましたグッド(上向き矢印)
庭に入るとほかにも見物の人がたくさんいました。全体的には白というか、金色ぽい明かりでサンタやスノーマン、ミッキーなどの人形のイルミネーションなどもあり、楽しい感じでしたわーい(嬉しい顔)
奥の方へ行くと、ちょっとした光のトンネルがあって、そこをくぐって行くと一面青い世界牡羊座に一変しました。すごくきれいで、ロマンティックな雰囲気でした。
本当に見せるイルミネーションって感じですごかったです。

posted by コナ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

忘年会

TS380414.JPG昨日は会社の忘年会でした。場所は焼津の「漁火」という居酒屋でした。ここは私の姉が今年の夏に嫁いでいったところで、義理の兄がやっています。ひいき目なしで本当に料理がおいしいところなので、是非行ってみて下さい。肝心の忘年会の方は相変わらず風邪が流行っていて欠席者が6人もいて、参加者でも体調が良くないてあまり飲めない人もいて、少々盛り上がりには欠けましたが、おいしい物を食べておいしいお酒をのんで、それなりに楽しめました。またみんなが元気になったら、飲みに行く機会をつくりたいですね。
posted by コナ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

東京出張

今日はエクステリアの関係の勉強会?の様なものに参加するために東京に出張でした。今はまだ帰りの新幹線でブログを書いてます。余裕があれば少し東京の街を堪能していこうと思ったんですが、あいにくその余裕もなく直行直帰です。まぁ仕事だからしょうがないですね しかし今まで自分が悩んでいて最近答えが見えかけていたことが聞けて、非常に価値のあるものになったなというのが今の感想です。あとは実行できるかが問題なんですけど、帰ったら社長に相談して新しいことにチャレンジしてみようと思います。
posted by コナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

風邪にご注意

先週くらいから会社で風邪が流行ってます。
木曜日くらいから風邪で欠勤する人がではじめ、土曜と今日は2名欠勤しています。
私も金曜の夜に熱が38.7℃でましたちっ(怒った顔)。土曜の朝には熱が下がっていたので出勤したのですが、午後から体調が悪くがく〜(落胆した顔)早退させてもらいました。夜には再び38.5℃まで熱が出てしまいちっ(怒った顔)土曜の夜から日曜日は一日中寝て過ごしました。昨日の夜には37.2℃まで熱が下がったので、今週はもう大丈夫だと思っていました。朝起きるとやっぱり熱っぽいので体温を測ると37.3℃でした。とりあえず週の始めは段取りなどあって休めないので出勤しました。夕方になり、気温も下がってきて少しやばそうですふらふらバッド(下向き矢印)
病院に行ったところインフルエンザではありませんでしたが、なかなか治りきれないで苦しんでます。
みなさんもこれからクリスマスクリスマスにお正月とイベント続きなので、体調管理には十分気をつけてくださいパンチ
posted by コナ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

安全訓練

DSCF0195.JPG今日は午前中、雨雨だったので安全教育をしました。
安全教育は毎月第一土曜日に行っているのですが、
普段の安全教育は私が一方的に話して終っています。
しかし、今日は違いました。リスクアセスメントについてグループで話合いました。
リスクアセスメントとは「危険性、有害性の調査」のことで、現場で予想される危険事項(リスク)を洗い出し、そのリスクの重大性と可能性(頻度)を評価してリスクの重要度を決めます。そして重要度の高いものから対策をたてるというものでです。
なかなか意見がでないのではと思っていたのですが、やってみると意外にみんな積極的に意見をだしてくれて、いろんな意見が聞けて非常に有意義なものになったなと思いました。
建設業は工場などの設備が整った場所ではなく、なにもない場所にものをつくります。また現場ごと条件がちがうため、どうしても危険が増えてしまいます。だからこそ、絶対に労働災害は起こさないパンチという気持ちが大事なんですねわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舗装完成

IMG_0032.JPG天気が悪くてなかなか写真がとれませんでした。
昨日やっと撮れたのでアップします。
posted by コナ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

大阪府知事選

橋下弁護士が大阪府知事選に出馬するみたい。橋下弁護士がどうってわけじゃないけど、タレント議員やタレント知事が増えてるけど、どうなんでしょうね。知名度やマスコミ戦術のうまい人に惑わされないように、有権者も候補者が何をしてくれる人か勉強しないとですね。
posted by コナ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーベル平和賞

昨日12月10日にノーベル平和賞をアル・ゴア前副大統領とパチャウリ議長が授賞しました。地球温暖化に対して一人一人が真剣に考えなければならないと改めて思いました。経済活動に伴う環境破壊は人間(特に先進国)のエゴであって、地球を含め様々な生物が犠牲になっています。そして人間自身にも犠牲が出始めています。
現在の便利な生活に使われるエネルギー(電気や石油燃料によって作られる)は何かを犠牲にしているものだと思うと、少しくらい面倒でも省エネやエコ活動を心掛けようと思いました。一人の活動は小さいものでも日本人全員がやれば、大きなものになります。みんなが少しでも考え方を変えて自然と共存していければなと思いました。
posted by コナ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

イルミネーション 2

TS380384.JPG今日は休日だったので少し遠出をしました車(セダン)
山中湖のアートイルミネーションファンタジウムに行きましたクリスマス
ここのイルミネーションはいろんな人の作品を展示してあって、美術館の絵を順番に見ていくような感じでした。スティッチやトトロなどの作品もあり、きれいで楽しめましたわーい(嬉しい顔) たださすが山中湖、まだ夕方5時半だというのにすでに気温は0度牡羊座、めちゃ寒かったですふらふら もし行く予定の方は防寒をしっかりしていった方がよさそうです。
帰りは御殿場高原ビールビール時之栖に寄ってきました。ここは毎年行っているのですが、あの光のトンネルぴかぴか(新しい)は相変わらず凄いきれいでしたわーい(嬉しい顔)
少し疲れて、帰りは睡魔と闘いながら帰ってきたけど、きれいなものを見てリフレッシュできましたグッド(上向き矢印)
posted by コナ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション

TS380366.JPG今日は仕事が終わってから食事にいってきました。
その後、静岡市にイルミネーションが凄い家があるということなので、
見に行ってきました。家全体にイルミネーションをしてあり、庭にはいると、他にも見物の人達がいました。イルミネーションの説明書きやクイズなどもあり、本当に凝っているなと感心しました。
posted by コナ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

完成

TS380356.JPG昨日の路盤の試験結果が決定だったので、今日は表層(アスファルト舗装)の施工をして、無事完成しましたわーい(嬉しい顔)
終わったのが夕方で暗くなってしまったので、完成写真は後日UPします。
そこで、今日は愛犬犬の「パピ」の紹介をします。
彼は超寒がりで、夏でも日向ぼっこをするほどです。最近は朝冷える牡羊座ため、ストーブを独占しています。かなりストーブに近いため触ると異常に熱くなっていますexclamation×2 それでもストーブが大好きみたいです。
昼間は重役出勤をして、普段はお昼寝眠い(睡眠)をしていますが、お客様が来るとものすごく歓迎しますグッド(上向き矢印) あまりの激しさにはじめての方はちょっとびっくりするみたいですexclamation×2
こんなパピですがよろしくお願いします手(チョキ)
posted by コナ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

中間検査

DSCF0929.JPG今、岡部町の公共工事で道路をきれいにしています。
今週から最後の仕上げの舗装工事にはいっています。
舗装は単にアスファルトを敷き均すのではなく、
その下地となる路盤が重要です。路盤がしっかりしていないと
アスファルトをかけても、わだちやひび割れができてしまいます。
昨日と今日はその路盤の中間検査がありました。
昨日の下層路盤の検査は無事合格決定したため、
今日は上層路盤の施工を行い、検査を受けました。
現場での検査は不具合はありませんでした。
あとは路盤の密度試験というものをやったので、その結果が
よければ、明日はいよいよ表層(アスファルト)の施工になります。
地元の皆様には長い間ご迷惑をおかけしましたが、
明日で工事も終わります。
道路もきれいになり、車(セダン)も走りやすくなりますので、
あと1日よろしくお願いします。

posted by コナ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

なおった?

TS380355.JPGこんばんわ三日月
パソコンのデータを移して再び販売店へ行くと
DVDドライブのランプが点いたひらめき
ボタンを押すと正常に作動するではないか。
あれ?なおったexclamation&question
とりあえず様子をみるということで持ち帰ることに。
でもなんか気持ちい悪いふらふら
年が明ければ修理も空くというので
来年修理をお願いすることになりました。

posted by コナ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

エクステリアの施工をしている小長谷工業のコナです。
会社のHP(htp://www.konagayak.com)を公開して1年を迎え、
ブログをやってみよう!ということになりました。わーい(嬉しい顔)

せっかくやる気になったのに、買って1ヵ月半のパソコンの
DVDドライブが開かない!
購入店にもっていくと、メーカー修理で年内に戻ってくるか
わからないとのことがく〜(落胆した顔)
これから年末にかけてブログも仕事も年賀状もどうしようふらふら
とりあえず、他のパソコンにデータを移しました。
posted by コナ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

