2008年01月30日

消防署

今日は工事の関係で交通規制をするので、消防署に書類を提出しに行きました。
受付の窓口で書類を渡すと「ちょっと待ってて下さい」と言われて待っていると、消防署の電話がなりました。職員の方が電話にでると「建物火災発生」と言っているじゃないですか。すると二階から他の職員の人達が降りてきて地図で場所を調べてすぐに出動していきました。ドラマとは違い落ち着いた雰囲気で普通な感じでしたが、いつの間にか消防車が出動していました。あまりスピード感は感じなかったけど早くて、さすがプロって感じでした。私たちも普通っぽいけど意外と凄いことやってるぞ!って思われるように頑張りたいですグッド(上向き矢印)
posted by コナ at 20:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

厚木に行ってきました

今日は仕事が明日までの仕事が残っていたので、2時過ぎまで事務所で仕事をしていました。その後家に戻ると親父(社長)がパピ(我が家の愛犬)と昼寝をしていました。まだ休みが残っていて時間がもったいないと思い、出かけていた母(フーちゃん)も呼び戻して厚木に向かいました。
なぜ厚木かと言うと、大阪出張の時にあったエクステリア業者の人の店を見てみようと思ったのです。高速を走っていると渋滞情報で横浜町田から渋滞1kmという表示が そのうち2km、3kmと増えて行くじゃないですか。厚木まで渋滞が伸びなければと思い、高速をとばしていると、なんとか厚木ICの出口が見えました。出口に向かっていくと、本線ではドンドン車が繋がっていくじゃないですか。なんとか間一髪で渋滞には巻込まれずに済みました。
店に着くと店長に挨拶をして中を見学させてもらいました。いろいろと勉強になることがあり、アドバイスも頂き、今後うちでも頑張らないとと思いました。

IMG_8168.JPG


IMG_8139.JPG

帰りは御殿場高原ビールに寄ってイルミネーションをみてきました。両親は初めてで感動していました。

IMG_8170.JPG

IMG_8174.JPG

急な思い付きで行った厚木でしたが、充実した一日になりました。
posted by コナ at 22:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

春が近づいています

H20.1.3 008.jpg

はじめまして経理担当のフーちゃんです。
まだまだ寒い日牡羊座が続きますが、暦の上では大寒も過ぎ、立春かわいいが近づいています。
正月頃、つぼみだった紅梅の花かわいいが今6分咲きになりました。近づくとほのかに梅の香りが漂って、春の訪れが近づいているのを感じます。

H20.1.3 012.jpg



紅梅に負けるまいと、白梅も1分咲きで頑張っています。

H20.1.3 013.jpg


2月の半ばには周りの梅も咲きそろい、あたり一面梅の香りでいっぱいになります。このようになると寒さも和らぎ、あとは春の訪れを待つだけですグッド(上向き矢印)
posted by コナ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

再び風邪にご注意

TS380520.JPG

昨日から愛犬のパピの様子がおかしい。触ると痛がってキャンキャン鳴くのです。どうも気になるので、今日病院に連れて行きました。
診断の結果は風邪。熱が39.1℃もあると言うじゃないですか。心配して先生に聞いてみると犬の平熱は38.8℃だそうです。意外とたいしたことなかったのかな? でも痛がるのはなんでだろうと思い、再び先生に聞いてみると風邪で節々が痛いらしい。とりあえず注射をうってもらって一安心。夕方には元気になってました。犬の言葉がわかったらいいのにと思いました。
posted by コナ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

大阪出張

TS380496.JPG

TS380494.JPG

16、17日と大阪に出張にいってきました地下鉄
エクステリアの勉強会のようなもので、全国のいろんな場所からいろんな人がきていて、いろんな話をしました。非常に勉強ペンになり、刺激を受けてきました。雷
昨日の夜は夜新年会もあり道頓堀でフグを食べてきました。おいしかったですよわーい(嬉しい顔) それにしても大阪の看板はでかくてよく動くユニークなものが多かったです。
新年会は途中で抜け出し、久しぶりに大学時代の友人にあってきました。何年経っても学生時代と同じように会話もはずみ、やっぱ友達っていいなと感じましたわーい(嬉しい顔)

TS380466.JPG

TS380465.JPG

今日は見学会でしたが、事前調査不足で1か所は休業中でした。途中で雪雪も降ってきて寒かった牡羊座ですが、楽しく、勉強になりました。
posted by コナ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

完成検査

DSCF1024.JPG

今日岡部町発注の道路工事の完成検査がありました。
以前は舗装がかなり傷んでいて凸凹でしたが、今回の工事で側溝がはいり、舗装もきれいになりました。地元の人達にも喜んでもらいました。
検査は岡部町役場の検査官が来て行いました。特に指摘事項もなく無事に合格をいただきました。
今後もお客様や利用者の皆様によろこんでもらえる工事を心掛けていこうと思います。

posted by コナ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

講習と高校サッカー

今日は高校サッカー選手権の決勝がありました。私の母校の藤枝東が久しぶりの全国制覇を目指して戦いました。本当は国立まで行って応援したかったのですが、あいにく「ブロック塀診断士」の講習&試験があり応援には行けませんでした。講習の方は以前から少し疑問をもっていて、独学でも少し勉強していたブロック塀の施工や点検について、詳しくわかって非常に意味のあるものでした。試験の結果は二月末なので、忘れたころに通知が来ると思います。多分大丈夫だと思いますが…。
講習を終えて会社に帰ると、母が「4対0だったよ」と一言。昨夜から高校サッカーはビデオをとるから結果は言わないでと散々言っていたのに…。その後ニュースでも結果を聞き、ビデオはまだ観てません。今日の結果は残念だったけど、静岡県代表としても藤枝東としても久しぶりに決勝まで行き、準優勝とは素晴らしい結果だと思います。選手達も本当に頑張ったと思います。今度は私も選手達に負けないように頑張らないとと思いました。
posted by コナ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事初め

IMG_0045.JPG

今日からいよいよ2008年の仕事が始動しました。
例年通り社長の挨拶から始り、安全訓練をやりました。
今年も『安全第一』と『お客様に満足していただける仕事をする』ということを再確認しました。
posted by コナ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

高校サッカー選手権

今日、高校サッカー選手権の準決勝がありましたサッカー
私の母校の藤枝東が10年ぶりに国立に帰ってきました。
今日は高川学園との試合でした。前半はパスもつながり藤枝らしいサッカーで、11分には松田から河井の絶妙なコンビネーションで得点しました。後半は少しおされていたけれど、安定した守りで1点を守りきりました。
来週はいよいよ決勝です。流経大柏は今日の準決勝は6-0と快勝しているので、強敵ですが優勝めざしてがんばってほしいです。
来週は行けたら国立まで応援に行きたいです。
posted by コナ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

スノボに行ってきました。

TS380456.JPG

TS380455.JPG

4日、5日と1泊2日で白馬岩岳にスノーボードに行ってきました。
先シーズンはいけなかったので、2年ぶりに滑ってきました。

4日は雪雪が少し降っていて、雪質は最高でした。
はじめは下のゲレンデで滑っていて天気も曇りでよかったのですが、
リフトが少し込んでいたので、ゴンドラで上のゲレンデに行きました。
上の方も雪が少し降っている程度で、そんなに風もなく、寒くはなかったけど、霧が出ていて視界が10mくらいと悪かったです。
でも、逆に空いていて、雪質もよかったので夕方まで滑ってきました。
夜はペンションで夕飯の鍋をおいしくいただき、お風呂いい気分(温泉)にはいって、後はのんびりテレビTVを見ながら疲れを癒しました。
部屋のテレビが100円を入れてみるタイプで、お金は裏から取り出せるんですが、1時間毎に電源が切れてしまうため、のだめカンタービレを見ていたら、いいところでガチャンと切れてしまいましたが、あとは満足できましたグッド(上向き矢印)
5日は朝から天気もよく晴れ、午前中いっぱい滑ってお昼を食べて帰ってきました。
久しぶりでも意外と滑れるものでたのしかったですわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

TS380452.JPG

明けましておめでとうございますグッド(上向き矢印)
今日は午前中、両親と愛犬犬のパピと近所の神社に初詣に行ってきました。パピは相変わらず元気で、他の犬犬に吠えまくっていましたが、今年もみんなにとって良い年になるようにお祈りしてきました。
午後は姉夫婦が遊びにきて、お義兄さんは用があって夕方先に帰ったので久しぶりに家族みずいらずで、笑福の湯いい気分(温泉)に行ってきました。
食事とマッサージもしてきて、リフレッシュもできてなかなか楽しめました。ハートたち(複数ハート)
posted by コナ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

