2008年02月28日

白梅

フーちゃんですわーい(嬉しい顔) 裏山の白梅が咲きそろいかわいい、20m位離れていても梅の良い香りが漂っていますわーい(嬉しい顔)

H20.2.24 011.jpg

菜の花も満開で空の青、そして梅の白、菜の花の黄色ととてもいいけしきですよわーい(嬉しい顔)

H20.2.24 001.jpg


伊豆の河津桜と菜の花にはとても追いつけませんが、我が家の河津桜も花が咲き始めましたかわいい

H20.2.24 002.jpg

家庭菜園で採れるものは、今は金柑くらいですが、去年植えたブロッコリー、玉ねぎ、にんにくが大分大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)

H20.2.24 010.jpg
posted by コナ at 19:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成

IMG_8227.JPG

IMG_8225.JPG

アップが遅くなりました
神神社(みわじんじゃ)のトイレアプローチ工事が
25日に完成しましたわーい(嬉しい顔)
参拝する人や休憩に利用する人も多いので、これで安全に使えますね手(チョキ)グッド(上向き矢印)
posted by コナ at 18:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

インターロッキング

IMG_0132.JPG

今日から近所の神社のトイレへのアプローチの補修工事を着工しましたグッド(上向き矢印) 何日か前に車が落ちてしまい、インターロッキングが壊れてしまったため、直す工事です。
まずは壊れたインターロッキングを撤去し、壊れて使えなくなったものを取壊しました。

IMG_0134.JPG

その後は使えるインターロッキングブロックは流用して復旧をしました。壊れて使えないものや、ひびが入って割れそうなものは新しいものに換えました。

IMG_0136.JPG

今日は全部終わらなかったけれど、明日には元どおりになりそうです。
posted by コナ at 18:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ショップ見学

今日は以前参加したエクステリア業者の店を見学させてもらいました。
ETC割引がつかえるように7時過ぎに出発し車(セダン)、豊川で一回高速をおりて再び豊川から高速にのりました。
刈谷PAで遅めの朝食レストランを食べました。お茶のセルフサービスで順番を待っていると、となりで60歳くらいのおじさんが水をいれて、その場で飲んでいました。
飲み終わるとそのおじさんは使用済のコップを元の場所にもどして行ってしまいましたexclamation×2 他の人が使わないように私が片付けましたが、信じられない出来事でした。思いやりがないというか、自分勝手な人だと思いました。今度からは濡れているコップには注意ですexclamation

三重ではFREST GREENさんと以津の夢さんに行ってきました。なにも言わずに突然訪れたのですが、両店とも親切に接していただき本当にありがとうございました。
店の雰囲気や展示場などおしゃれでいい感じでした。当社も将来的には気軽に人があつまれるような場所にしたいですねわーい(嬉しい顔)

DSCN1025.JPG

DSCN1026.JPG

DSCN1043.JPG

DSCN1049.JPG

帰りは名古屋で東洋エクステリアさんのショールームとトヨタガーデンさんに寄って帰ってきました。

いろいろ勉強になり、充実した一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 22:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

型枠検査

IMG_8213.JPG

今日は12日に組立てた型枠の検査がありました。
市役所の職員がきて、型枠の通りが境界を出ていないか、寸法は図面とおりできているか確認していきました。
無事検査にとおったので、午後からコンクリートの打設をしました。
コンクリートが固まってある程度の強度が出るまで養生期間をおきます。
posted by コナ at 20:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

型枠組立完了

IMG_8205.JPG

2月8日に着工した区画整理内の外構現場の型枠の組立をしました。
境界をわらないように、型枠の通りと傾きに注意しました。
あとは市役所の検査を受ければ、いよいよコンクリートの打設です。
posted by コナ at 23:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

スノーボード その3

10日、11日と日曜、祝日で高校の友人や先輩とスノーボードに行ってきました。
金曜日の夜中に出発でしたが、大雪の影響で静岡県内の52号線から雪雪が降っていて、道路車(セダン)がいつもより混んでいましたふらふら 途中、豊科から大町への土手道が完全に凍っていて牡羊座土手から落ちかけている車車(RV)や滑っている車がいましたがく〜(落胆した顔) 雪道は気をつけないとと安全運転を再確認して、普段より1時間余分にかかってしまいましたが、無事白馬に到着しましたわーい(嬉しい顔)
1日目は岩岳にいきました。少し雪は降っていましたが、曇り曇りくらいで前日の大雪もあり、雪質は最高でした。ただ夜中夜に降ったせいで整備がされていなくて、ちょっとボコボコしていたので、みんな「普段の実力が出せない」と思いどおりにすべれない言い訳をして、自己満足してました。

PA0_0010.JPG

 お昼レストランは普段いかない店に行ってみようということになり、何件かまわって空いている店にはいり、ソースかつ丼と牛カルビ丼を2つずつ注文をして待っていると、後からきたお客さんの方が早く料理がでるじゃないですか。メニューが違うからかなと待っているとかつ丼が運ばれていきます。おかしいなと思っていると店の人が「ソースかつ丼と牛カルビ丼を2つずつでした?」と、完全に忘れられていましたもうやだ〜(悲しい顔)その後もまた後から来たもう一組のお客さんにカルビ丼がexclamation あれ?と思っていると「もう少し待って」と言われ完全に後回しにされてしまいましたがく〜(落胆した顔) 結局1時間以上昼食にとられてしまいました。
午後はお昼の影響でテンションが落ちてしまいバッド(下向き矢印) 4時くらいにあがって宿に向かいました。
 いつも友達が泊まるところがいっぱいだったので、そこで紹介してもらった宿だったので、「昼みたいなことはないよな」と不安をいだいて到着。昔ながらの民宿って感じでおばあちゃんが出迎えにきてくれました。世話好きな感じの人いいおばあちゃんで、話をきくとその日は私たちだけの貸し切り状態でした。建物は古いけど、お風呂やトイレもきれいで食事もおいしく、何よりもおばあちゃんのおもてなしが気持ちよかったです。やっぱり設備もはじめに選ぶ要因にはなるけど、最後はお店の人の心遣いやサービスなんだと勉強させていただきましたペン
 二日目は帰りやすいようにと、青木湖にいきました。ものすごく天気がよく晴れ、風もないため湖面に景色が写ってきれいでしたわーい(嬉しい顔)

PA0_0003.JPG

今日はゲレンデも整備されていて、広くて平らなバーンを堪能してきました。お昼レストランは無難にセンターハウスのレストランですませ、スノーボードを満喫してきました。
posted by コナ at 23:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

新規工事情報

IMG_0090.JPG

今日から区画整理事業によって新しく区画された土地の外構工事に着工しました。
内容は区画道路よりも宅地の地盤が高いのでコンクリートのL型擁壁をつくり、盛土をして、仕上げに砕石を敷く仕事です。
今日はL型擁壁の掘削から始め、砕石基礎、鉄筋組立、ベースコンクリートの打設をしました。

IMG_0098.JPG<
掘削状況

IMG_0121.JPG
配筋完了

IMG_0109.JPG
コンクリート打設状況
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

スノボに行ってきました。

先週、現場の段取りがコンクリートの養生などの理由で、土曜日に休工の現場が多かったので、久しぶりに土曜日を休みにしました。
久しぶりの土日休みということで、高校・大学時代からの友人とスノーボードに行ってきましたわーい(嬉しい顔)(社長は地元の皆様と仕事でした。おつかれさまでした。)
金曜日の夜中に出発車(セダン)して、白馬栂池に行ってきました。
朝一番でゴンドラに乗り、山頂を目指すと帰りのゴンドラの中に変なゴンドラが混ざっていました。だんだん近づいてくるとケンタッキーのカーネルおじさんが乗っていました。意外すぎて写メを撮り忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

TS380525.JPG

山頂に着くと天気も良く晴れまだあまり人が滑ってないゲレンデは雪質もよく、気持ちよく滑ってきましたわーい(嬉しい顔)
途中で友人が「時計がない」と言い出しました。腰にぶらさげていた時計をどこかで落としたみたいです。とりあえず、いままで滑ったコースを探してみましたが、見つかりません。ほとんど諦めて、リフト乗り場のスタッフに聞いてみると落し物で届いていましたわーい(嬉しい顔) 世の中いい人がまだまだいるんだと感激しましたグッド(上向き矢印)
夜は白馬の居酒屋で豆乳湯豆腐を食べながらわいわい飲んできましたビール
3日の日曜日は朝から雪雪が降り続いていたので、帰りの渋滞も考えて、青木湖に行きました。雪質はパウダースノーで最高でした。
サンアルピナの共通券を購入していたので鹿島槍にも行ってきました。
鹿島槍から青木湖への帰りの中級コースと上級コースの案内板があったので、迷わず中級コースへ行くと人一人分(幅60cmくらい)のコースでターンもできない狭さでした。友人の一人がコースを外れて、3mくらい下に落ちてしまいヤバイどんっ(衝撃)と思い助けに行くと新雪雪に埋まっていました。雪のおかげで怪我もなくなんとかコースに復帰して青木湖に帰りましたわーい(嬉しい顔)

帰りも雪は降り続け、高速道路はチェーン規制牡羊座で混んでいました。岡谷JCくらいだろうと思っていたら、全然雪がやむ気配がありません霧 結局、南アルプスICまでずっと雪でした。
いろいろあって疲れたけど、楽しかったですわーい(嬉しい顔)

TS380528.JPG

今日になってニュースTVで昨日栂池で雪崩があったと聞き、ビックリexclamation×2 青木湖に変えて良かったとホッとしました。
ニュースでは立入禁止区域に入って行ったみたいです。昨日も立入禁止の柵をくぐって行く人がいましたが、危険なのでルールは守らなければいけないですね。せっかくの楽しいスノーボードが事故にあってはつまらないものになってしまいます。被害者の方は本当に気の毒ですが、人事ではなく、みんながスキーやスノーボードは危険なスポーツだと再確認し、ルールを守って楽しんでいきたいですねパンチ
posted by コナ at 12:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

倖田來未

ラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐る」と発言して
倖田來未さんは2月中の自宅謹慎を決めたらしいです。

去年のアリーナライブではエコパアリーナに観にいって、サービス精神が旺盛な人だと感心していただけに、この発言は残念もうやだ〜(悲しい顔)でしたが今後は自分の影響力も考えて頑張ってほしいですグッド(上向き矢印)
でも、これも人気があるからこそ問題になっちゃうんでしょうね。
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

町内会

IMG_8185.JPG

岡部町では現物支給という工事?があります。
どういうものかと言うと、工事をする予算がないから、材料代は役場で払うから、工事は町内会の人達でやって下さいというものです。
毎年当社の社長が手伝いに行って、重機やダンプを貸し出しています。
今年は農道のコンクリート舗装を2.8m幅で延長60m施工しました。
公共事業削減も無駄な大型工事をやめるのならいいのですが、現実は本当に必要な地元の要望による工事から減らされてしまうんですね。
工事をしてもらえないよりは、材料だけでも出してもらえるだけいいと思うしかないんですね。
町内会の皆様おつかれさまでした。
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

