2008年05月28日

学校で

開店以来バタバタしていて、なかなかブログを書けませんでした
サニーガーデンの方は皆様のおかげで順調です。オープンイベントでは仕入れが少なくて品切れでご迷惑をおかけしましたが、土日に新しい商品も仕入れましたので、またお立ち寄り下さいュ
今日は学校へ行く日でした。前回から自分でデザインを始めたのですが、前回はなかなかアイデアが思いつかず、時間になってしました。今回はレンガを使ったオープンスタイルの門周りが課題でした。はじめはなかなか上手く行きませんでしたが、書いたり消したりしているうちに、結構いいんじゃないの?って感じの図面ができました。授業が終わって、友達に図面を見てもらって、素敵と好評を頂きました。現在サニーガーデンの玄関周りも設計中です。夏には工事にかかる予定ですので、楽しみにしてて下さいね怒り(ムカッ)
posted by コナ at 17:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

サニーガーデン オープン

DSCF2236.JPG

 5月17日についにサニーガーデンがオープンしましたぴかぴか(新しい)
初めての試みで不安と期待が入り混じる中スタートしました。
オープンの10時を迎えると、続々と車が入ってきました車(セダン)
駐車場を15台用意していたのですが、常に10台以上は埋まっている
という大盛況でしたグッド(上向き矢印)

DSCF2257.JPG

 オープンということで、いくつかのイベントをおこないました。
ひとつはサニーガーデンを知ってもらうために、「4つの紋章集め」です。これは、店内の各コーナーに紋章にみたてたスタンプを置き、ヒントをたよりに探してもらうというものです。これは特にお子様に好評でかなり喜んでいただけました。

DSCF2263.JPG

 2つ目はプチホットケーキサービスです。ホットケーキをタコ焼き機で焼き、シロップ、チョコレート、ホイップクリームなどをかけて食べていただきました。こちらも大好評で、二日分見込んで買っておいた材料が足りなくなって途中で買い出しに行ったほどです。

IMG_0265.JPG

 3つ目は17日の午後にステンドグラス教室を行いました。姉の知り合いの先生にお願いして、蝶々のフラワーピックを作成しました。皆さんセンスがよくきれいにできていましたぴかぴか(新しい) 8名限定ということで、今回できなかったお客様も多数でてしまい、ご迷惑をおかけしました。今後も各種教室を企画していきますので、次回以降よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

IMG_0235.JPG

 今回は本当にたくさんのお客様にご来店していただいて、本当にありがとうございます。今後も気軽に立ち寄れる店を目指してがんばりますのでよろしくお願いします。

posted by コナ at 10:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

準備完了

いよいよ明日はサニーガーデンのオープンです。はじめてのことだらけで、どうなるかわからないけれど、今の時点で出来ることはしたつもりです。
明日はどのくらいお客様がご来店して頂けるかわかりませんが、楽しんで頂けるよう、スタッフ一同頑張ります。
はじめてのことで、至らない点もあると思いますが、問題点は今後改善して、よりよい店作りをしていきたいです。
お近くの方はぜひ一度ご来店頂いて、ご意見下さいm(_ _)m
posted by コナ at 23:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ステンドグラス教室開催

いよいよ来週の土曜日にエクステリアのお店「サニーガーデン」がオープンします。
オープンイベントとして抽選会など行う予定ですが、ステンドグラスの教室もやることになりました~
講師は「すてんど工房 更沙」の小林先生です。時間は17日の13時からと15時からの2回行います。
人数制限もありますので、参加希望の方はHPまたはTelでお問い合わせ下さい
posted by コナ at 23:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ブロック塀診断

連休前にブロック塀診断をしたお宅がありました。よくあるブロック塀でしたが、老朽化しているのと、ブロック塀の構造に問題がありました。新しくやり直すにしても、建築基準法や建築学会の指針に適合したものということで悩んでいました。当然やるからにはしっかりしたものにしたいので、協会に聞いたりもしたのですが、現実的に出来るか難しいものでした。
今日は東京のエクステリア学校に行く日だったので学長に相談した所、納得の行く答えを頂けました。明日さっそくお施主様に説明に行こうと思います。
posted by コナ at 17:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

温泉

 昨日は名古屋に行って疲れきってしまったので、温泉にいってきました。いい気分(温泉)
 相良の子生れ温泉にいってきました。ここは施設を新しくしたらしく、すごくきれいでよかったですよわーい(嬉しい顔)
 GWということもあって混んでいて、駐車場になかなか車車(セダン)をとめれなかったけど、施設の中は広くてきれいで気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 11:58| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

名古屋

TS380580.JPG 

GWということで、店のオープンの準備に追われながらも、息抜きをしようと思い、名古屋港水族館に行ってきました。
 さすが連休ということで、やっぱり道路は渋滞で朝8時半に出発したのですが、浜松祭や岡崎で事故渋滞などもあり、名古屋港水族館に着いたのは午後1時近くになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 チケット売り場も行列で当然中も人だかりでかなりつかれてしまいました。
 でもイルカのショーをみたり、魚をみていると、日常から離れた感じで頭のリフレッシュはできたかなって感じです。
 帰りはみそカツ丼を食べて帰ってきました。
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

花はなフレーム 第5弾

会社玄関の花はなフレームを植えかえました。
今回は小判草と四季咲ベゴニアです。
野草も飾ってみると素敵ですよ。

DSCN1441.JPG

家の庭の藤もきれいな藤色の花をつけました。
見にきてくださいね。

DSCN1447.JPG

5月17日にはエクステリアのお店をオープンします。
庭や外構に興味のある方はぜひご来店ください。
posted by コナ at 09:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

