2008年08月26日

出張

今日はeggというエクステリア業者の集まりがあるので東京に行ってきます。家は岡部ですが、最寄り駅は焼津になるので、焼津駅から電車に乗りました。9時55分の電車に乗ったのですが、丁度上り線と下り線が同じ時間でした。久しぶりに天気もいいし、なんかいいことがありそうです怒り(ムカッ) 電車に乗ると、朝の通勤時間なみに混んでいました。子供が多かったので夏休みの終わりの遊び納めでしょうか(笑) ふと、隣の人を見ると自分と同じバッグの色違いをもっていました。この人もジャスコで買ったのかなと、勝手に思いつつ静岡に到着です。これから新幹線で東京に行ってきます。
posted by コナ at 10:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

中止のお知らせ

本日予定していたバーベキューですが、雨が思った以上に強いため、残念ながら中止とさせていただきますm(_ _)m またみんなで楽しめるイベントを企画していきますので、よろしくお願いします。9月には防災イベントも予定しています。非常食の試食会などやる予定ですのでよろしくお願いします。
posted by コナ at 09:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お知らせ

いよいよ明日バーベキューですが、どうも天気が良くないみたいです。
雨天の場合は残念ながら中止とさせていただきます。
あとは天気が良くなることを祈るだけです。
posted by コナ at 17:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お盆休み3

いよいよ旅行最終日です。
今日は長野オリンピックの会場になったジャンプ台にいきました。宿で一緒だったパピヨンのベルちゃんに会いました。京都から来たということです。

DSCN1681.JPG

ジャンプ台では練習をしている人がいて、K点を超えると拍手と歓声が沸いていました。わーい(嬉しい顔)

その後ダックスのマロンちゃんとパピがお友達になって、しばらく遊んでもらいました。

DSCN1696.JPG

まろんちゃんは甲子園の近くの西宮から来たとのことでした。帰り道、安曇野の道の駅で再びマロンちゃんに会い、お互いびっくりexclamation×2 パピがいなかったら知りあわなかったと思うとパピに感謝です。

パピも旅行で疲れたみたいで、グッスリおやすみです眠い(睡眠)

DSCN1701.JPG
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お盆休み2

今日は宿を9時半頃出発し、七福神参をしましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1653.JPG

恵比寿大神、大黒天、布袋尊、毘沙門天、寿老人、福禄寿、弁財天です。
なぜか布袋尊だけが離れていて、斑尾高原ホテル内に奉られていました。昼食はこのホテルで野沢菜ピラフ、サラダ、ざるそばと熱かんを注文しました。もちろん熱かんは社長がのみました。「昼間からうらやましい、熱かんが飲めるとは…」シェフの言葉だそうです(笑) スタッフ皆様親切で気持ちよかったです。
今夜は白馬のヴァイサーホフ八平に泊まりです眠い(睡眠)
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆休み

フーちゃんです。今日から夏季休暇です。社長と私の口癖は休みに入ると同時に「もう休みもおわりか」です。休みは待っている時の方が楽しいみたいですわーい(嬉しい顔)
今日は長野県の野沢温泉にある民宿に泊まりです。もちろんパピ犬も一緒に泊まれて部屋でも自由にできるところをさがしました手(チョキ)
朝6時前に家家を出て途中長野市内で一軒立ち寄り、1時ころには宿に着きました車(セダン) スタカ湖・上ノ平高原ではヤナギランが満開だと聞き、行ってきました。スタカ湖では多くの人がキャンプをしていて、ボートに乗ったり釣りを楽しんでいました。

DSCN1633.JPG

posted by コナ at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

バーベキュー詳細決定

ニュースレターで書いたバーベキューの詳細が決まりました 8月24日の10時半くらいから始めます。参加費は一人300円(飲みものは別) 夏休み最後に同じ趣味(ガーデニング)をもった者同士、交流を深めてみませんか?途中参加でも構いません。サニーガーデンにできた新しい庭を観ながらバーベキューを楽しみましょう(^O^)
お気軽にお立ち寄り下さいm(_ _)m
posted by コナ at 18:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

袋井の花火にいってきました

昨日は袋井の花火に行ってきましたぴかぴか(新しい) 袋井の花火は3万発でかなり大きな花火大会です。今までは混んでるんだろうなと思いなかなか足を踏み出せずにいましたが、今年は行ってみましたパンチ
 やはりものすごい人出で45万人も来ていたそうですがく〜(落胆した顔) でも、思っていたよりスムーズにいけましたわーい(嬉しい顔)
 花火も大迫力で、花火師のコンテストなどもあって、変わった花火もたくさんみれました。ただ、風向きが観覧席に吹いていたので、途中から花火のカスが頭に降ってくるというトラブルもありましたふらふら スターマインになると、大量のカスが降ってくるので、頭にタオルをかけている人や、ウチワで空を仰いでいる人がたくさんいました。最後の遠州トラックの大スターマインでは夜空いっぱいの花火で空が明るくなって、黒いカスが舞い降りてくるのが見えていました(笑)カスの量も他の花火とは比べ物にならないくらい多くて、お客さんみんなで空をウチワであおいでいるのが面白かったです。わーい(嬉しい顔)
 なんにしても一つ一つの花火が大迫力できれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

TS380702.JPG
少しわかりにくいですが、キティちゃん猫かな?

TS380709.JPG
色とりどりの花火がきれいですぴかぴか(新しい)

TS380710.JPG
1つの花火の周りがいろんな色できれいですねわーい(嬉しい顔)

TS380716.JPG
ものすごい煙が押し寄せてきました。このあと花火のカスが雨のように降ってきました(笑)
posted by コナ at 15:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北京オリンピック

2008年8月8日、昨日北京オリンピックが開幕しました。世界各地でデモが行われたり、テロ予告で飛行機が飛ばなくなったり、厳しいセキュリティチェックなど、平和の祭典とは思えませんが、無事?開幕しましたね。今日は長崎の原爆の日です。期間中には終戦記念日もあります。これから2週間無事競技が進んで、日本人選手はメダルを目指して頑張って欲しいですね
posted by コナ at 08:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

大騒ぎ

ML_TS380679003.JPG

昨日の夜、夕飯も食べ終わってのんびりしているとパピの姿が見えません。ちょっと探しに行くと、パピの小屋がある部屋から嬉しそうに出てきました。トイレがちゃんとできるとご褒美がもらえるからです。パピを抱いてトイレを見て見ると、がちゃんとしてありました。しかし、良き見てみると足跡が を踏んでいたのです。幸い部屋から出てきた所をつかまえたので、トイレから部屋の出口までの一直線で済んだのですが… すぐに家族でトイレの処理、部屋の掃除、パピを洗う係りに別れて処理をしました。
トイレにちゃんとしているだけに、怒る訳にもいかず、本人(本犬?)は喜んでいるし、こういった場合はどうすればいいんでしょうね(笑)
posted by コナ at 08:17| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

里山づくり

弊社社長が副会長をしている『三輪里山づくりの会』で7月27日(日)に「夏休み 子供かぶと虫すもう大会」を開きました。
場所は弊社裏のこんぴら山頂でおこないました。
地元の子供にカブトムシを配り、すもう大会をしました。
子どもたちはかぶと虫のすもう大会に大喜び、みんな楽しんでいました。
最近は山に昆虫を取りに行くことも少なくなってきましたが、今も昔も子どもたちの遊びは変わらないですね。
この子供たちのためにも荒れた山の再生や自然環境の保護をみんなで考えていきたいですね。


IMG_0452.JPG

IMG_0459.JPG

IMG_0460.JPG
posted by コナ at 11:59| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

清水の花火

 昨日は清水の花火を見に行ってきましたぴかぴか(新しい) 
 清水の花火は何年か前にたまたま映画を見に行ったら、花火の日で映画の前に雑貨屋でレジャーシートとガムテープを買って席をとって、映画が終わってからいい席で花火を見れたという経験がありましたわーい(嬉しい顔)
 今年は4時50分『崖の上のポニョ』をお先にNETで予約して4時半頃に着くように行ったのですが、駐車場がめちゃくちゃ混んでいましたがく〜(落胆した顔) 駐車場に結局ドリプラの駐車場は断念して日の出駐車場の方へいきました。こちらも並んでいてビックリがく〜(落胆した顔)。仕方がないのでこちらに並んでいると、映画の時間が過ぎてしまいました。車からMOVIXに事情を説明すると後日見れる引き換え券をだしてくれるとのことでしたわーい(嬉しい顔) とりあえず一安心して駐車場が空くのをまっていました。結局駐車場に入ったのは開演から40分後でした。
 車を停めるとMOVIXに行き引き換え券をもらってきました。増田さんありがとうございましたm(__)m その後花火の席を取りに行き、時間があったので3階でマジックの実演などをみて、時間をつぶし、いよいよ花火ですぴかぴか(新しい)
 清水の花火は短期決戦で、一時間で終わってしまいますが、密度が濃くて見ごたえがありますよ。

TS380685.JPG

TS380688.JPG
サッカーボール?

TS380690.JPG
キノコ?

TS380693.JPG

さかな

他にも五輪マークのようなものもありました。映画は見れなかったけれども、十分楽しめましたわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 15:10| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

新車

TS380672.JPG

今日新しい車がきました車(セダン) トヨタのパッソです。なかなかかわいい色でオシャレな感じですわーい(嬉しい顔)
今までは三菱のパジェロ車(RV)に乗っていたのですが、車体はでかいし、排気量も大きいので、車検や税金が高くて大変でしたふらふら しかも最近のガソリン価格の高騰で燃費の悪さにも苦しめられてきましたもうやだ〜(悲しい顔) 
これからはエコです。エコノミーでエコロジーな車が良いですねiモード 燃費が良いということはCO2の排出もすくないですからわーい(嬉しい顔)
そういえば知っていましたか?ハイブリット車を作るためのレアメタルの採掘で環境破壊が起きているらしいですよがく〜(落胆した顔) 今まではハイブリット車も多くなかったですから、レアメタルの採掘は人力でやっていたそうです。それがハイブリット車の増加に伴ってレアメタルの需要が増えたそうです。そこで採掘をするのに山に薬品をかけて溶かしてしまうんだそうですがく〜(落胆した顔) 少量のレアメタルのために山が壊され、有害物質が残ってしまうということです。
CO2だけでなく地球全体を守るということをみんなが考えていきたいですね。
posted by コナ at 18:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サニーガーデン

サニーガーデンにやっと庭ができましたわーい(嬉しい顔)
門周りとウッドの物置、テラスが完成しました。

TS380677.JPG

全景です。植栽をしてだいぶ雰囲気がかわりました。

TS380678.JPG

袖壁には更紗オリジナルのステンドグラスをデザインしてもらいました。3種類の花のステンドグラスですかわいい

TS380676.JPG

写真の左側にテラスをつけました。ガーデンテーブルセットも置いてあるので、ちょっと涼みながらティータイムなんてどうでしょうかわーい(嬉しい顔) 庭の緑のおかげか、テラスの日陰に入ると意外と涼しいですよわーい(嬉しい顔)

TS380660.JPG

立水栓とホースリールです。こんなかわいいものもありますよ。ホースリールは鋳物で出来ていてしっかりしています。これなら長持ちしそうですよグッド(上向き矢印)

これから夏本番でなかなか外に出たくないですねふらふら 涼しくなってからでもいいので、一度見にきてくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by コナ at 18:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ブロック塀完成

着手前
IMG_0214.JPG

完成
IMG_0464.JPG

ブロック塀工事の完成です。道路拡幅で古いブロック塀人影が撤去されてしまい、仮設で板で土留めをしていました。今回新しくブロック塀をつみなおしました。お施主様も早い対応だと喜んでいただけましたわーい(嬉しい顔)
下の写真は鉄筋の配筋状況です。当社では法律の2倍の40cm間隔で縦筋をいれています。

配筋状況
IMG_0219.JPG



工事完了後にお客様に満足していただけるのが一番の幸せですわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 15:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

