2009年01月27日

お知らせ

こちらのブログを一旦終了させて頂きます。
今までご愛読ありがとうございました。
これからは、ひだまりのにわ(http://sunnygarden.eshizuoka.jp/
でスタッフブログを公開しています。
そちらの方もよろしくお願いいたします。
posted by コナ at 08:48| 静岡 ☁| Comment(59) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

寄せ植え教室

今日の午前中の10時から寄せ植え教室をおこないましたクリスマス
クリスマス向けということで、コニファーやポインセチアをつかいました。

IMG_0484-2.JPG

IMG_0487.JPG

新しく静岡のブログも始めました。http://sunnygarden.eshizuoka.jp/
posted by コナ at 13:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

12月カルチャースクール

先週から急にさむくなってきましたね牡羊座
一気に冬っぽくなってクリスマスムードになってきました。
12月はクリスマスにちなんだクリスマス。教室を開催します。

DSCN1759.JPG

11月
・クリスマス寄せ植え教室 3000円(材料費含む)
 11月15日(土) 10:00〜

IMG_0441.JPG

・ステンドグラス教室 3000円(材料費含む)
 11月23日(日) 14:00〜

IMG_0378.JPG

まだ間に合いますのでお気軽に参加して下さい。
ご連絡、ご予約は054-667-1223まで

12月
・大正琴体験教室 特別価格0円(琴は貸出します。)
 12月8日(月) 10:00〜
 12月15日(月) 10:00〜

・ラッピング教室 1000円(材料費含む)
 12月8日(月) 13:30〜 クリスマスラッピング
 12月15日(月) 13:30〜
 
IMG_0456-1.JPG

・ステンドグラス教室 3000円(材料費含む)
 12月17日(水)10:30〜 クリスマスステンドグラス

・「花と遊ぼう」お花をアレンジして楽しんでみませんか?
 12月20日(土) 13:30〜 クリスマスリース作成
  2000円(材料費含む)

ご連絡、ご予約は054-667-1223まで
posted by コナ at 08:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

カルチャー教室追加しました。

オープン以来ステンドグラス教室をほぼ毎月やってきました。
今月はクリスマス向けの寄せ植え教室クリスマスもついかされました。
来月からはなんと2つの教室が追加されました。exclamation×2

12月8日 10:00〜 大正琴教室 特別価格0円
     13:30〜 ラッピング教室(クリスマス向け) 1000円

12月15日 10:00〜 大正琴教室 特別価格0円
     13:30〜 ラッピング教室 1000円

大正琴は貸出しています。ぜひ体験に来て下さい。

IMG_0456.JPG

ラッピングのイメージです。
posted by コナ at 19:10| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

相談会

11月1日から16日まで秋の相談会「家族が楽しむ庭づくり相談会」を開催しています。おすすめは今はやりのリビングガーデンです。家族が楽しむリビングを庭まで広げてみませんか?
一般エクステリアももちろんやっています。お気軽にご相談ください。
相談会以外にもクリスマス向けの花やかわいいグッズもあります。抽選会も行っていますので、お気軽にお立ち寄りください。

IMG_0428.JPG

IMG_0430.JPG
posted by コナ at 09:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ステンドグラス教室

書き込みが遅くなってしまいましたが、この前の日曜日にステンドグラス教室がありましたぴかぴか(新しい)
今回はフレームアートでした。これはステンドグラスの作品に木の枠を付けたものです。参加者は前回とほぼ同じだったため、みなさん慣れてきて、一時間くらいで完成しましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1757.JPG

DSCN1759.JPG

一度やるとステンドグラスにははまってしまう魔力があるんでしょうか(笑)
教室の間、パピ犬は遊んでもらえず、ふて寝してました。(笑)

DSCN1758.JPG

来月はステンドグラスに加え、寄せ植え教室も始まります。クリスマスクリスマスにむけ楽しみな季節ですわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 08:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

寄せ植え

先日、久しぶりの休みに西伊豆の堂ヶ島に行ってきました。ランの里でツルニチニチソウやヘデラのハンギングがよかったので、サニーガーデンでも作ってみました。

IMG_0375.JPG

夏に作ったテラスの梁からぶら下げてみました。ツルニチニチソウが風でなびいて涼しげですよわーい(嬉しい顔)

ハロウィンもまだ終わっていませんが、もうクリスマスの準備が始まっていますね。クリスマス サニーガーデンでもクリスマスの寄せ植えにコニファーなども用意しました。

IMG_0374.JPG

クリスマスの寄せ植えをしてみました。

IMG_0376.JPG

花はなフレームにガーデンシクラメンを入れてみました。

IMG_0377.JPG

posted by コナ at 18:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

10月ステンド教室開催予定

IMG_0626.JPG

毎日暖かかったり、涼しかったりで、服装がなかなか定まりませんが、確実に冬が近づいていますね。
まだハロウィンも終わっていませんが、早い店はもうクリスマスクリスマスの準備をしています。冬はステンドグラスが似合う季節です。今回は額に入れるフレームアートですぴかぴか(新しい)。11月、12月もフレームアートにして、額の中を入れ変えれるようにしようと思っています。
興味のある方はご連絡ください電話
先着5名様ですexclamation×2
TEL(054)667-1223 小長谷まで
posted by コナ at 17:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋の花 入荷しました

IMG_0696.JPG

IMG_0695.JPG

残暑もおさまり、すごしやすくなってきました。わーい(嬉しい顔)
人だけでなく、草花も一緒ですね。かわいいかわいい
ようやく花がでてきました。庭いじりの季節です。
パンジー、ビオラ、シクラメン、リンドウなどあります。
見るだけでも心が安らぎますね。わーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 16:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

マンドリン

IMG.jpg

23日の祝日に明治大学のマンドリン倶楽部が藤枝市民会館にやってきました。
久しぶりの生演奏、はじめて聞くマンドリンの音色に感動・・・
マンドリンは三味線のような感じで高音がとても美しかったですわーい(嬉しい顔)
久々にこんな時間を過ごせて「いいなあ・・・」と思いました。
明大のマンドリンクラブは年間に70公演もしていて、演奏だけでなくトーク(宣伝?)も面白かったですわーい(嬉しい顔)

IMG_0001.jpg
PS.サニーガーデンも協賛しました。
posted by コナ at 11:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

彼岸

DSCN1722.JPG

毎年お彼岸のころになるとうちの入り口の道路わきに見事に彼岸花が咲き、真っ赤に染まりますかわいいかわいい
お時間があれば、ぜひ見に来て下さい。
ついでにブログのデザインもカブトムシから赤とんぼにかえてみました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、朝晩は大分涼しくなってきましたわーい(嬉しい顔) 
皆さんも風邪をひかないよう体調には十分気をつけてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 07:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ご来店ありがとうございます

DSCN1721.JPG

DSCN1720.JPG

サニ−ガ−デンにご来店ありがとうございました。
かわいいお客様にパピ犬も大歓迎わーい(嬉しい顔)
一緒に遊んで頂きありがとうございます。
帰りにパピが引き止めてしまい、なかなか帰れなくなってしまって
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔) 
またのご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

パピです

DSCN1707.JPG

こんにちわ!!マスコット犬犬のパピです。毎朝ベランダから車車(セダン)が通るのを見ています。「今日も無事故で揺れるハート揺れるハートネ」

DSCN1710.JPG

その後は、とっても気持ちいいんです、日向ぼっこ晴れ。ちょっと暑い時もあるけど、そこは我慢しないとねexclamation&question最高に気持ちいいんだワン。

DSCN1709.JPG

もう少しで出勤の時間だワン。今日も一日がんばろうねハートたち(複数ハート)    
フーちゃんが寄せ植えをしたんだって。見てあげてね。

DSCN1711.JPG
posted by コナ at 13:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

防災イベント2

昨日と一昨日で防災についてのイベントをおこないました。

IMG_0602.JPG

ニュースレターを読んできてくれた方などは愛犬犬のパピとも遊んでくれて、楽しい2日間でした。

IMG_0605.JPG

特に非常食の試食は2日とも好評でしたよ。アルファ米はふうつのご飯と変わらないくらいおいしく、主食以外にも水で戻すポテトサラダや野菜炒めなども、普通に出されたら非常食だと気付かないくらいのおいしさでした。皆さんも古くなった非常食は食べてしまって、新しいものに変えてくださいね。

IMG_0602.JPG

雨水集水器も興味のある人が多かったです。災害時は飲料水の確保で精一杯です。飲料水以外の水は確保しておくといいですね。普段も庭の水やりに使えますから、水道・下水道料金の節約にもなりますね。

雨水集水器.JPG

2日間で100人もの人に来て頂けて、防災に興味を持っていただけたことは非常によかったです。
今後もエクステリアと防災について考えていこうと思います。
posted by コナ at 17:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

防災エクステリアイベント

昨日から防災エクステリアのイベントをやっています。
東海地震の発生が叫ばれているこの地域で、エクステリアで何かできないか考えてます。

IMG_0592.JPG

メインはやはりブロック塀になりますが、雨水集水器なども紹介しています。ブロック塀については、被災地の写真展示や、東海地震についても掲示物があるので、エクステリアに興味がない方でも、一度見に来て防災について考えて欲しいですね。

IMG_0596.JPG

ウォーターストレージ100.jpg

イベントとしては防災グッズ抽選会やお昼過ぎには非常食の試食会など行います

z0068_2.jpg

非常食は意外?と普段のご飯並においしくて好評でした。お米やおもちもそうですが、ポテトサラダや缶詰めの味噌汁などがおいしかったですよo(^-^)o

非常食.jpg

今日(日曜日)もありますので是非遊びに来て下さいね。
IMG_0600.JPG


秋のお花も少しですが入荷しました。9月の半ばも過ぎればまた、ガーデニングの季節です。緑のある庭も見に来て下さい。
posted by コナ at 09:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

熱中症

この夏の熱中症患者の数が昨年の3.5倍だったそうです。死亡は33人もいたそうです
温暖化の影響をよく言われますが、人の方にも問題があるみたいですね。普段からエアコンの効いた場所にいることで、汗をかかなくなっているんです。汗をかかないと体温を下げることができません。また汗の質も悪くなっていて体内の塩分を出し過ぎてしまうのも原因です。環境のためにも健康のためにもエアコンを使い過ぎない方が良さそうですよ(^O^)
ところで、この夏にサニーガーデンの庭を作りました。今まではアスファルトの駐車場だった所を舗装をはがして、テラスと芝の庭を作りました。 このテラスが真夏でもびっくりするほど涼しいんです!!
自然の風が気持ち良くて感動しました。お盆の猛暑でも日影で緑の中を通る風はやわらかくて、気持ちもゆったりできました。
今はみんな忙しくて、自然を感じる機会が少ないと思います。更に草取りや虫を嫌って、せっかくの庭をコンクリートや石で固めてしまうお客様が多いです。しかし、家庭とは家と庭ですから庭をもう一度見直してみて欲しいです。芝生の中の草取りも意外と楽しめますよo(^-^)o 草取りに熱中していると、普段のストレスも解消できますし、きれいになった庭をみた時の感動はいいですね\(≧▽≦)丿 放置し過ぎて重労働になると辛いけど、日々庭でくつろいで気がついた時にほんの2、3分やるだけでも気持ちが安らぎます。植物中国国旗の成長の早さにも驚かされます(^O^)
一度サニーガーデンの庭でお茶でもしていって下さいo(^-^)o
posted by コナ at 08:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

地域防災とイベント

毎年9月1日は防災の日です。関東大震災があった日ですね。私たちの住む静岡県中部は東海地震の発生をずっと言われています。幸い地震が起こっていませんが、逆に危機感が薄れてしまっています。もう一度防災について考えたいです。
昨日は岡部町では地域防災がありました。社長は岡部町建設業組合で防災訓練の裏方として参加してきました。今年は例年より、少し規模が小さかったようです。合併の影響か危機感が薄れているのかわかりませんが、少し気になります。

IMG_0540.JPG
IMG_0542.JPG


弊社では地域の被害を減らす為に、エクステリアでできる防災に取り組んでいます。9月6日(土)、7日(日)にはサニーガーデンで防災イベントも行います。防災グッズが当たる大抽選会や非常食の試食会などやりますので、ご来店してもう一度防災について考えてみて下さい(≧Д≦)ゞ
posted by コナ at 08:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

出張

今日はeggというエクステリア業者の集まりがあるので東京に行ってきます。家は岡部ですが、最寄り駅は焼津になるので、焼津駅から電車に乗りました。9時55分の電車に乗ったのですが、丁度上り線と下り線が同じ時間でした。久しぶりに天気もいいし、なんかいいことがありそうです怒り(ムカッ) 電車に乗ると、朝の通勤時間なみに混んでいました。子供が多かったので夏休みの終わりの遊び納めでしょうか(笑) ふと、隣の人を見ると自分と同じバッグの色違いをもっていました。この人もジャスコで買ったのかなと、勝手に思いつつ静岡に到着です。これから新幹線で東京に行ってきます。
posted by コナ at 10:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

中止のお知らせ

本日予定していたバーベキューですが、雨が思った以上に強いため、残念ながら中止とさせていただきますm(_ _)m またみんなで楽しめるイベントを企画していきますので、よろしくお願いします。9月には防災イベントも予定しています。非常食の試食会などやる予定ですのでよろしくお願いします。
posted by コナ at 09:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お知らせ

いよいよ明日バーベキューですが、どうも天気が良くないみたいです。
雨天の場合は残念ながら中止とさせていただきます。
あとは天気が良くなることを祈るだけです。
posted by コナ at 17:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

