2008年08月02日

サニーガーデン

サニーガーデンにやっと庭ができましたわーい(嬉しい顔)
門周りとウッドの物置、テラスが完成しました。

TS380677.JPG

全景です。植栽をしてだいぶ雰囲気がかわりました。

TS380678.JPG

袖壁には更紗オリジナルのステンドグラスをデザインしてもらいました。3種類の花のステンドグラスですかわいい

TS380676.JPG

写真の左側にテラスをつけました。ガーデンテーブルセットも置いてあるので、ちょっと涼みながらティータイムなんてどうでしょうかわーい(嬉しい顔) 庭の緑のおかげか、テラスの日陰に入ると意外と涼しいですよわーい(嬉しい顔)

TS380660.JPG

立水栓とホースリールです。こんなかわいいものもありますよ。ホースリールは鋳物で出来ていてしっかりしています。これなら長持ちしそうですよグッド(上向き矢印)

これから夏本番でなかなか外に出たくないですねふらふら 涼しくなってからでもいいので、一度見にきてくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by コナ at 18:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ブロック塀完成

着手前
IMG_0214.JPG

完成
IMG_0464.JPG

ブロック塀工事の完成です。道路拡幅で古いブロック塀人影が撤去されてしまい、仮設で板で土留めをしていました。今回新しくブロック塀をつみなおしました。お施主様も早い対応だと喜んでいただけましたわーい(嬉しい顔)
下の写真は鉄筋の配筋状況です。当社では法律の2倍の40cm間隔で縦筋をいれています。

配筋状況
IMG_0219.JPG



工事完了後にお客様に満足していただけるのが一番の幸せですわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 15:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ホームページ紹介

コナです。昨年、1級エクステリアプランナーを取得したのですが、その時一緒に勉強してペンプランナーをとった仲間が、ホームページを開設したということなので紹介しますわーい(嬉しい顔)
景図考房(http:www4.tokai.or.jp/keizukoubou/)です。私にとってエクステリアの頼れる先輩です。ぜひ見てくださいわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 17:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成

駐車場の改修工事が2件おわりました。
1件目は縦列駐車で今までは車の出入りが少し大変でした。
角地だったので、外構の擁壁を一部取り壊し、車が真っ直ぐ
入れるようにしました。土留めにはCP型枠という化粧ブロック
のような型枠を使いました。これはRCの擁壁と同じもので、
建築ブロックとは違い、ちゃんと強度があるものです。
駐車場入り口はインターロッキング舗装にして見た目を良くしました

着手前
IMG_8486.JPG

完成
IMG_0223.JPG

2件目のお宅も縦列駐車でした。このお宅は着手前の写真を撮り忘れて
しまいましたが、以前は駐車場が傾斜していたので、駐車が難しかったので、ブロックを積み、駐車場を道路と近い高さにしました。

IMG_0229.JPG
posted by コナ at 17:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ステンド教室

IMG_8508.JPG

IMG_8510.JPG


アップがおそくなりましたふらふら 先週の土曜日(7/26)にステンドグラスの教室を開きました。今回は参加者4人(1名は店員、先月の教室以来はまってしまいましたわーい(嬉しい顔)
今回は壁掛けの鏡をつくりました。鏡の周りをステンドグラスのガラスで囲み、そのガラスの上にガラスの玉みたいなものでデコレーションしていました。ちょっと玉をつけるのが難しそうでしたが、皆さんオリジナルの鏡ができてたのしそうでした。

夜は個人的にですが安倍川の花火に行ってきましたぴかぴか(新しい)
あい変わらず人が多くて花火大会に来たんだなぁと実感しました。
花火も近くで見れたので迫力どんっ(衝撃)があってよかったですよわーい(嬉しい顔)
途中風がなくて煙で花火がほとんど見えなくて残念でしたがふらふら
後半は風も出てきて、涼しく花火もよくみれましたわーい(嬉しい顔)
スーパーもちづきの花火は大迫力でものすごくきれいでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
帰りはかき氷を食べながら、静岡駅まで歩いて帰りました。帰り道にゴミがたくさん落ちていたのが非常に残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
TS380667.JPG



posted by コナ at 10:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

迷いスズメ

IMG_0234.JPG

昨日、店(事務所)の入り口を開けているとスズメがまよいこんでいましたexclamation。1階が店舗で2階が事務所になっているのですが、用事があって店から事務所に行こうと思った時、階段の踊り場で小さなスズメが止まっていましたexclamation×2 まだ子供でちゃんと飛べないようでした。写真を撮ろうと思い、カメラを持ってきたら、飛んで行ってしましました。でも、入口の扉の上の欄間に止まったので、そこで写真をとりました。夏の暑さに負けないでがんばってほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

展示場2

TS380651.JPG

アップするのが遅くなりましたが、門周りができてきました。
他の現場の合間を縫って進めていたので時間がかかってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
あとは壁にステンドグラスと表札、庭に植栽ができれば完成ですわーい(嬉しい顔)
posted by コナ at 18:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

もうすぐ梅雨明け?

 一昨日から急に暑くなりましたね。まだ体も慣れていないので、
昨日の夜は少し体調を崩してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)季節の変わり目は
体調を崩しやすいので皆さんも体調管理には気をつけてください。
 天気予報によると梅雨前線が北上して北海道より北にあり梅雨
明けの天気図だそうです。でも南の太平洋高気圧がまだ弱いため、
もうしばらくは天気が不安定だということです。今週中には梅雨
明けみたいですねわーい(嬉しい顔)
 今日は天気もよかったので、店内の模様替えを少ししてみました晴れ
パピ犬がジャマをするので、鉢に入っておとなしくしていてもらい
ました(笑)その時の写真です。

TS380638.JPG
posted by コナ at 16:38| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

展示場

IMG_8441.JPG

以前から計画していたのですが、現場がやっと空いてきたので、いよいよ展示場を作ることにしました
今回はサニーガーデンの門周りを作ります。今までは事務所の前で花を売っているような感じだったのですが、これで店っぽくなると思います(笑)。
完成したらまた報告しますね。
施工の様子など興味のある方はお気軽に見にきて下さいね\(≧▽≦)丿
posted by コナ at 08:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

新商品

IMG_0372.JPG

毎日雨続きで雨気分が滅入ってしまいますね。
これから夏に向けて、涼しげな花器はどうでしょうか?
写真のように水に花かわいいを浮かべてもきれいですよぴかぴか(新しい)
ビー玉や水苔なんかも涼しげですね。
一度お店に見に来て下さいね

IMG_0159.JPG

パピも待ってますよ犬
posted by コナ at 15:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

